発表について
- 発表演題番号の確認は「こちら」をご確認ください。
- 演題が採択された方は全員、8月30日(月)正午迄に発表データを登録してください。
- 発表データは9月18日(土)~12月31日(金)迄、学会総会参加者に公開いたします。
- 学会総会当日(9月18日(土)~19日(日))に発表時間はございません。どこかに待機いただく必要もございません。
- 発表演題に対する質問は、9月18日(土)~9月30日(木)に参加者よりテキストにて受付けます。質問がありました演題の筆頭演者へは、10月初旬に改めてお知らせいたします。
- 演題が採択された筆頭演者は、必ず事前参加登録をしてください。
発表データ登録期間
2021年8月20日(金)正午~8月30日(月)正午
個人情報・倫理指針
抄録作成時と同様、下記に注意し発表データをご作成ください。
事例報告や活動報告など、人を対象とする医学系研究に該当しないものがあります。
(出典:公益社団法人 日本精神神経学会)
発表データ作成について
- 発表時間は10分以内でお願いします(発表時間厳守)。
- 音声付Power Pointをmp4データに変換し、ページ下の【発表データ登録】ボタンより登録してください。
録音・変換方法はこちらをご確認ください。 - 発表データのファイル名は、「発表演題番号.mp4」(例:心療内科_15. mp4)としてください。
- 2枚目のスライドにて(演題名や筆頭演者・共著者情報の次のスライド)COI状態を開示してください。
詳細はこちらをご参照ください。 - Power Pointのサイズは、4:3(「標準(4:3)」もしくは「画面サイズに合わせる(4:3)」)で作成してください。
- 文字化けを防ぐため、MS ゴシック、MS P ゴシック、MS 明朝、Arial、Century、Times New Romanのいずれかをご使用ください。特殊なフォントは、文字ずれ、文字化けの原因となる可能性があります。
- 登録できるmp4データの容量は100MBまでです。
- 発表データ登録期間終了後は、発表データの差し替えや修正は一切できません。8月30日(月)正午までにご登録頂いた内容が、そのまま発表データとして閲覧されますのでご注意ください。
- 登録完了後は、自動配信にて受領メールが送信されます。登録後、登録期間内に必ず「マイページ」にログインし、登録された発表データに誤り、文字化け、文字のずれ等がないかご確認ください。
- 登録期間内でしたら何度でも修正をして頂けます。修正は再度上書きで「mp4ファイル登録」より新しいmp4をご登録頂ければ修正することが出来ます。
※パソコンによってはキャッシュ(閲覧履歴)が残っている場合があり、「登録ファイル確認」よりご確認いただきましても修正前のmp4が現れることがあります。その場合はブラウザを変更等してご確認ください。